カテゴリ

同カテゴリエントリー

バックナンバー

???????

議会報告

« 今期、最後の大綱質疑が終わりました! | 議会報告のTOPヘ | 2時間40分の質疑で、ぐったり »

プチ天下りは許さない!

明日、予算等審査特別委員会総務所管で
「市の退職職員の再任用」について質疑します。

再任用制度は、平成14年に1回だけ運用されましたが、
市民からの猛反対にあい、翌年から凍結されていました。
それが、凍結解除され、今年から再び運用されます。

ところが、凍結解除を決めるに至った経緯を記録する
文書がどこにもありません。
どんな事務事業でも文書で記録を残すことが
義務付けられている役所で、あってはならない事務処理です。
なぜ、記録がないのか、いつ、誰が、どのような理由で
凍結解除を決定したのか?疑問なところがいっぱいです。

明日は、徹底的に問い質します。
再任用は「プチ天下り」です。絶対に許しません。
断固、闘います。

明日、質疑は、早くて午前11時すぎから、
お昼休みを挟んで、午後1時から始まります。
委員会はネット放映していないので、
残念ですが、傍聴しかできません。

このページの先頭へ

コメント
投稿者:きたぐち@アイリンク

久保さん、こんにちは。
まさに、ご意見のとおり!!久保さんの質疑に期待します。こんな再任用が許されるから、若者の職がなくなり、非正規雇用が増えるのです!!年功序列をいつまでの是とするのは、企業よりもむしろ組合や組合の強い公務員の皆さんだと思いますよ!がんばってくださいね。

このページの先頭へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページの先頭へ

Copyright (C) Atsuko kubo All Rights Reserved.